[PHP-users 1428] Re: PHPとPostgres

山田 裕樹 php-users@php.gr.jp
Thu, 23 Aug 2001 15:56:07 +0900

竹内様・三村様

早急のお返事ありがとうございます。
Qooです。

> インストール後の初期の状態ですと言ってもconfigureのパラメータによって変わってきます。
>
> インストールはどうやってやりましたか?
> rpmを入れたんでしょうか?
> それとも、ソースを自分で取ってきてmakeしたんでしょうか?
> その場合、configureにどんなオプションを与えたんでしょうか?

最初のメールに書いたとおり、すべてのモジュールは、RPMで入れております。
現在、PHPの拡張モジュールは下記のものを入れております。

php-4.0.1pl2-4
php-iconv-4.0.1pl2-4
php-mbregex-4.0.1pl2-4
php-pgsql-4.0.1pl2-4
php-jstring-4.0.1pl2-4

Postgres以外の拡張モジュールは、認識しております。

PHPの設定(phpinfo)を確認したら、Configure Commandは下記の通りでした。

'./configure' '--prefix=/usr' '--with-apxs=/usr/sbin/apxs'
'--with-config-file-path=/etc/httpd' '--enable-safe-mode' '--with-exec-dir=/usr/bin'
'--disable-debug' '--with-zlib' '--without-gd' '--enable-versioning' '--enable-trans-sid'
'--enable-magic-quotes' '--enable-track-vars'

あと、Sybaseの情報もお持ちでしたら、教えて頂けないでしょうか?
現在、私もいろいろ試しつつ探しているのですが。。。