[PHP-users 1451] Re: ファイルのダウンロード

Teraoka Yoshinori php-users@php.gr.jp
Thu, 23 Aug 2001 18:48:16 +0900 (JST)

寺岡です。

> 渡辺@新潟です。
>
> 寺岡さんの言われるように、hogehoge.php内で処理を行おうと思い、
> コードを書いています。
>
> 「ファイルを開いてたれ流す」というのは、サーバおよびクライアントの
> ファイルをそれぞれfopen関数でオープンし、サーバのファイルをfread、
> クライアントではfwriteするという意味と受け取りました。

勘違いされてますね。
ユーザにダウンロードさせたいファイルを開いて、適切なContent-Typeヘッダを
出力したあとに、ファイルの中身を標準出力にだすだけです。

> (fopenで"C:\TEMP\xxx"を指定するとエラーになり、"/tmp/xxx"を指定すると、
> 成功します)

そりゃあそうでしょう...

---
Teraoka Yoshinori yteraoka@dti.ad.jp