[PHP-users 1540] Re: APC(Alternative php scripts)について

松嶋祥文 php-users@php.gr.jp
Mon, 27 Aug 2001 11:56:40 +0900

松嶋@ITBoost です。

| 再度質問で大変申し訳ないのですが、README.compilerファイルを
| 参照してみると"APC-mmap環境の開発サーバでページを見ると
| index.php_apcファイルが出来るのでindex.phpファイルに
| 上書き保存して使う"というのが記述されているのですが、

作成された index.php_apc を(元の index.php と)同じ場所に
index.php という名前で置いて利用することもできますよ、とい
う意味ですね。
上書きされてしまうと、ソースの変更ができなくなりますから。
# 一応、確認です。

| この.php_apc拡張子のファイルが生成されません。
| この.php_apc拡張子のファイルを生成する方法をご存知の方が
| おられましたら参考文献でも結構ですのでご教授いただけます
| でしょうか。

ブラウザやコマンドライン版 php などから該当ファイルにアクセ
スすると、apc.cachedir のところに階層的にサブディレクトリが
できて、そのなかに apc ファイルが生成されます。

当然、実行したユーザが書き込める permission にする必要がある
でしょう。Zend Engine のバージョンと APC のバージョンは適合
しているようなので、多分これが原因ではないでしょうか。

また、apc.cachedir の設定は、Apache の DocumentRoot 以下でな
い、どこか別のディレクトリにした方がよいとおもいます。セキュ
リティ上の理由です。

--
| | ★ Linux 関連の技術情報満載!    http://www.itboost.co.jp/  |
+-|   ★ 依頼・質問におこたえ!   http://okotae.itboost.co.jp/  |