[PHP-users 4054] Re: JphoneでのForm 受け取り?

Jun 2kawa php-users@php.gr.jp
Sun, 2 Dec 2001 18:08:11 +0900

二川です。お世話になってます。

> Jフォンの公式サイト http://www.j-phone-east.com/index2.htm   によりま
すとテストした端末はPOST対応になってい
>るということでしたので・・・

J-Phone携帯では当初POSTサポートしていませんでしたが、たしかMMLVer.3.0から
POST対応になっていたはずです。
しかしながら、POST周りにはJ-PHONE端末自体にバグもちらほらありますので、
私が手がけているシステムでは極力POSTは使用しないようにしています。

端末固有のバグというのもあります。特にSA04はリリースして日も浅いので
固有バグの可能性もあります。一度GETで動作確認してみる、というのが
一番よいかと思います。

> では、 GET に変更するには POST となっているところを GET に書き換えるだけで
い
> いでしょうか?(プログラミングの基礎もできてないのですみません)

FORMであれば、基本的にそれだけで大丈夫なはずですが、
GETだと送出できるデータサイズの制限がありますので
注意が必要です。大量のデータ送信にはむきません。
Jun Futakawa
futasan@lib.bekkoame.ne.jp