[PHP-users 4069] Re: (無題)

加藤昌也 php-users@php.gr.jp
Mon, 03 Dec 2001 14:01:12 +0900

加藤です。

On Mon, 3 Dec 2001 13:02:07 +0900 (JST)
confucius taro <i90hiro@yahoo.co.jp> wrote:

> http://www.kcnet.ne.jp/~confuciu/easybbs/bbs.php
> に掲示板を設置したのですが書き込みが出来ません.
>
> cgiの掲示板を設置したときは、wwwの中にcgiのフォルダーが
> あったのですが、PHPの場合は、普通のhtmlが入っているwwwの
> フォルダーの中に入れればよいのですか?
> 特に専用プログラムなどアップしなくても作動するのですか?

kcnetのサーバーがPHPをサポートしていれば、phpファイルを
置けば動作します。
kcnetのホームページをざっと見てみましたけどPHPが使えると
いう記述は見つけることはできませんでしたが、ちゃんとサポート
しているのか確認しました?

ちょっと指定のページを除いてみましたけど、
タイトルが <? echo $CONF_title;?>となってますね。
PHP使えないのではないかな。
それとも、根本的な勘違いをしたプログラムを書いているから
動かないのか。

もっと具体的な回答が欲しいのであれば、
http://ns1.php.gr.jp/qa.html
http://www.hyuki.com/writing/techask.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656/
などを読んで、質問のしかたを変えましょう。

URLが1個指定してあるだけでは、どんなプログラムを書いた
のかもわからないからこれ以上はわかりません。

----
加藤昌也                        株式会社ニルソフトウェア
                                    E-mail  kato@nil.co.jp
                                    TEL     03-3749-8601
                                    FAX     03-3749-8602