[PHP-users 4106] Re: asx ファイルをphp で動かす

Tue, 04 Dec 2001 14:44:01 +0900

重松です。

> いわゆるメディアプレイヤーのリストファイルことasxファイルを
> phpで制御したいと思うのですが、何故か以下のソースでは
> 環境によってはファイルをDLするように指示される、
> もしくはメディアプレイヤーが立ち上がっても「形式が未対応のファイルです」
> とエラーが出てしまい、まったく再生されてくれません。

asx というファイルについては、知りませんし、興味もないんですけど、

「環境」によって、動いたり動かなかったりするのならば、どういう環境で動いて、
どういう環境で動かないか、その違いを調べるのが常道ではないかと思います。

# けど、環境について、サーバ・クライアントのどちらについても
# 何も書いてないですよ?

どっちにしても、意図したデータがブラウザに対して送信できているのか、
telnet で直接アクセスして試すなり、ストリームのダンプを取るなり、
そのあたりは試されてるんですか?

http://www.ravi.ne.jp/%7eshige/
mailto:shige@ravi.ne.jp