[PHP-users 4111] Re: asx ファイルをphp で動かす

karak php-users@php.gr.jp
Tue, 04 Dec 2001 16:00:52 +0900

大樹です。

確かに質問に礼儀をわきまえていませんでした。すみません。
phpはヘッダで吐き出すので、その点はまったく問題がないとタカをくくっていたのが
問題だったと思います。
色々と調べてはみました。もちろんヘッダが正しいものを吐いているのも確認いたしましたし、
Content-Dispositionあたりまで到るには到りました。
もし同じような症状でできなかった方がいらっしゃるのでしたら是非ご意見を聞かせてもらえたら
とただ思ったのですが、プロとしてのあり方に問題があるというのなら確かにそのとおりだと思います。
しかし、それでもしっかり調べられるところは調べて、自分で出来得る限りのことはやりました。
それでもわからなかったので、一縷の望みに縋る思いでこのMLに投稿させてもらったのです。
自分の戒めも兼ねた上で、敢えて批判を頂くことは承知の上で仕事の件は隠さずに投稿させて頂きました。
それが皆さまの反感を買うのは仕方ないですが、そのせいで教えていただけないというのでしたら
僕は残念で仕方がありません。僕のメールのせいで皆さまを不快にさせてしまい、大変申し訳なく思います。

三村様
>Content-Dispositionヘッダを付けるとどうなるでしょう?
でも、これがDLするためのものだと判断してしまったのが間違っていたのですね。
もう一度調べてみます。

前田様
>以下のように修正されても同じでしょうか?
>header( "Content-type: video/x-ms-asf" );
><REF HREF="**.asf"/>
試してみましたが、やはり同じでした。

重松様
>「環境」によって、動いたり動かなかったりするのならば、どういう環境で動いて、
>どういう環境で動かないか、その違いを調べるのが常道ではないかと思います。
その通りですね。焦りのあまり、すべきことをし忘れていました。
改めて、その点から調べ上げていきたいと思います。

大樹