[PHP-users 4151] Re: Apache+PHP+MySqlのInstallration

yoshi1 php-users@php.gr.jp
Wed, 05 Dec 2001 17:17:37 +0900

大場様 & 後藤様

ありがとうございます。

> どうやってインストールしたんですか?
RedHat7.1のインストールCDで一緒にApacheとPHPをインストールしました。
MySqlはRPM版をダウンロードしてインストールしました。

> モジュールとして後からそれだけmakeして入れたの?
makeしてません。

> で、重要なPHPはrpmなのですか?
RedHatのCDについていたrpm版です。

> ソースから自力でコンパイルしたのですか?
> 自力なら、どんな./configure オプションを与えたのですか?
> rpmの場合ならそれはMySQLが使用可能な物なのですか?

やはりmakeしないとだめなようですね!
それともどこかにPHPrpm版(MySql動作可能) ありますでしょうか?

> #なので、どういった素性の物をインストールしたのかが
> #わからないと何も言えません
> #それと、もし手作業だったら4.0.6とか4.1.0RC*の方がいいような
>

> それからこの問題には直接は関係しませんが、

> こういう書き方はよくありません。あなたが「最新」と思っている
> バージョンと、他の人が「最新」と思っているバージョンが異なっている
> 可能性があるからです。

手抜きで申し訳ありません、
RED HatのCDをインストールしたので、そのままですが、Versionの見方が
わかりませんでした。

        //    吉倉 洋治          //
       ☆    yoshi1@tpnet.co.jp