[PHP-users 4223] Re: PHP4 下でのユーザ認証

tadashi nagao php-users@php.gr.jp
Mon, 10 Dec 2001 11:33:11 +0900

長尾です。

小山さんありがとうございます。

いろんな種類の、ユーザーマネジメントとなると、もう少し欲張ってしまいます。

ID も、電子メール、本人がつけたニックネーム、システムが勝手につけた番号
とパスワードの組み合わせで、認証を通したり、すると結構バリエーションでてきます。

場合によっては、電子メールに送りつける one time password 的な使い方等
さらにバリエーションがありますので、広く対応しているのが欲しいなと欲張った
次第です。

もう少し探すか、自分で簡単なのをつくってみるので、またご報告します。

tadashi@nagao.com