[PHP-users 4337] Re: PHPのアップグレードインストール

SAWADA Hodaka php-users@php.gr.jp
Wed, 19 Dec 2001 01:32:17 +0900

At Wed, 19 Dec 2001 01:10:40 +0900,
Takeo Shibata wrote:

> 管理者に相談したところ
> (基本的にはサポートですが)

略。

> [...]
> collect2: ld returned 1 exit status
> make[1]: *** [libphp4.la] Error 1
> make[1]: Leaving directory `/usr/local/php-4.0.6'
> make: *** [install-recursive] Error 1
>
> なんてエラーが出ます
> スペースがたりないといっているようなのですが
> 何が本当の原因でどこのスペースたりないか
> と言う手がかりなどアドバイスいただけませんでしょうか?
>
> 初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします

相談すべき管理者がいるというのは幸福なことです。
この件については、まずは管理者にご相談下さい。

どこの DISK を使っていいかは、管理者と利用者しか知り得ない情報ですから、
PHP users ML に相談することは、無駄ですし、間違っています。

また、調べ方を聞く前に、OS 等々の情報を開示しないと、
有効な情報は得にくいと思われます。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda@tail.gr.jp