[PHP-users 4343] Re: レンタルサーバーでGDを使いたい

Wed, 19 Dec 2001 08:07:02 +0900

Poirot wrote:

> レンタルサーバを利用していますが、GDがインストールされていません。
> 管理者に問い合わせましたが、インストールはしてもらえないとのことです。
> 自分で何とかする方法はないでしょうか?
> 無理かもしれませんが、アドバイスお願いします。
>
> また、GDに代わる方法があれば教えてください。
> やりたいことは、ブラウザからの入力を受けて、
> 直線・曲線のグラフを描きたいと思っています。
>
> 環境は、FreeBSD4.2 + PHP4.0.6 です。

php_gd.soを作って.htaccessでロード(.htaccessが使えない場合dl())する
などではどうでしょうか?

--
Yasuo Ohgaki
yohgaki@dd.iij4u.or.jp