[PHP-users 4430] Re: メール機能との連動でデータベース更新

Takeo Shibata php-users@php.gr.jp
Sun, 23 Dec 2001 11:48:38 +0900

たびたびすみません

/etc/mail/aliases
に
test: "| /home/test/MLtest.php"
を追加し、testのアカウントにメール
おくったら以下のようなエラーメールがかえって
きました、PHPで作成したプログラム
で使えないといってます

MLtest.phpはたんに
メール転送成功という文句を私のアドレスにうつだけの
プログラムですが
sendmailとPHPのプログラムをつなぐインターフェース
かなにかいるのでしょうか?

すみませんいろいろなこと質問してしまいまして

柴田

The original message was received at Sun, 2
3 Dec 2001 11:47:23 +0900

   ----- The following addresses had permanent fatal errors -----
"| /home/test/MLtest.php"
    (reason: service unavailable)
    (expanded from: test@salon-web.com)

smrsh: MLtest.php not available for sendmail programs
554 5.0.0 "| /home/test/MLtest.php"... Service unavailable