[PHP-users 4512] Re: [解決?]PHPlib 使用時にURIに含まれるセッションID について

Tadashi Oh-Ya php-users@php.gr.jp
Sat, 29 Dec 2001 10:55:30 +0900

おおやです。

 ちょっと前にphplibのセッション名の扱いについて質問させて
いただきました。
 その時にパッチを2,3適用してみたのですが、うまくいきません
でした。

 しかし、改めて
  http://www.phpbuilder.com/mail/phplib-dev-list/2000071/0004.php
のパッチ(というかlocal.incでの関数override)だけを実施してみ
たところ、問題が解消された状態で動作するようになったように
感じます。
 前回うまくいかなかったのは、あちこちの修正を混合して適用し
てしまったためのようです。

 とりあえず、「Debian/GNU LinuxにおいてPotatoのphplibパッケージ
を使う場合に、cookieモードで動作させてもセッション名がURIに含
まれてしまう」ということについては、上記作業で解消したと判断
しました。

 また、Potatoのphplibパッケージに含まれるsession.incは
  * $Id: session.inc,v 1.53 1999/11/03 23:36:24 athompso Exp $
なので、get_id()の中で $this->$cookie_domain となっている
部分を $this->cookie_domain に変更しました。

 以上、結果報告でした。
おおや                                               toy@k-cable.co.jp