[PHP-users 495] Re: PHPソースのエンコード

tamagawa ryuji php-users@php.gr.jp
Tue, 03 Jul 2001 15:14:55 +0900

玉川@STSです。

morikawa wrote:

> 私はAPCを知らなかった(Zend製品も知らないけど)のですが、
> FAQでは400%くらい早くなる(場合もある)とありますね。
> 後で自分もやってみますが、ほんとにそれぐらいの効果って見られる
> のでしょうか? > 試された方

うーん、php4.0.6で一応インストールはできました。phpinfoで
ちゃんと組み込まれていることも確認しましたが、単発のアクセス
では体感できません。

Pentium100MHzの非力サーバーなんで、逆にパフォーマンスの向上は
見えやすいんですが。スクリプトは100行以上の長さで、php3→php4
という以降の際にはめちゃくちゃはっきり速度向上がわかりました
(実測4倍ほど)。

原理的には、むしろ小さいスクリプトにがんがんアクセスがかかる
場合に効くもののような気がしますが・・・うーん。
なんか設定間違ってるのかなあ?