[PHP-users 549] Re: PHPソースのエンコード

Wed, 4 Jul 2001 22:06:04 +0900

大垣です。

> APC はキャッシュするだけかと思ってましたが、バイトコードをファイルにも
> 落とせるんですね。(2方法選べる?)

mmapとshmの2つが選べます。(mmap - mmapped file, shm - shared mem)

> ただ問題は、このバイトコードを一般に配布する場合、ってことでしょうか。
> Zend Encoder Unlimited は Zend Optimizer を使って実行するみたいですが。

mmapは元々コンパイルされたコードをファイルに保存します。このコンパイル済みのファ
イルだけを使ってコードを実行する事が出来ます。

> 安定性はどうでしょう?どこか実績あるサイトで導入されているとか。
> #私の会社のレンタルサーバにいれてみようかな。。。

APCのページには結構こったサイトが利用していることが紹介されています。私も、特に
困った事はありません。(ただし、shmを使用する場合、cacheが溢れないよう大きめ
Shared Memoryを割り当てておいた方が安全と思います。)

> PHP Compiler, 情報が思ったように見つかりませんでした。
> 参考サイトなど教えていただけますか?(英語可)
> #PHPBuilder にちょっとありましたが、意味不明。

あまり興味が無かったのでURLを保存していません。php-general(本家のユーザー用ML)
のアーカイブから"Compiler"等のキーワードで私の投稿が見つかると思います。その中に
書いてあります。

--
Ohgaki, Yasuo (大垣 靖男)
Mail: yohgaki@dd.iij4u.or.jp