[PHP-users 762] CURL関数でtelnet接続について

宮代 統善 php-users@php.gr.jp
Thu, 19 Jul 2001 12:16:07 +0900

はじめまして宮代と申します。

PHPのCURL関数を使用してWebサーバからMailサーバへ接続し、
Linuxのコマンドを実行したいのですが、CURL関数を使用して
telnetで接続を行う方法がわかりません。

尚、PHP 日本語マニュアルを参考にして、CURLパッケージを
インストールし、付属のサンプルソースで正常に動作している
事を確認しました。

どなたかご存知の方おりましたらご教示の程お願い致します。

◆環境は以下の通りです
  ▼Webサーバ
    RedHat Linux 6.2J
    Kernel 2.2.14-5.0 on an i586
    Apache 1.3.20
    php 4.0.6
    curl 7.8

  ▼Mailサーバ
    RedHat Linux 6.2J
    qmail 1.03
    vpopmail 4.9.6-1
    cdb 0.75
    ucspi-tcp 0.88