[PHP-users 810] Re: CURL関数でtelnet接続について

Isamu Yamamoto php-users@php.gr.jp
Sun, 22 Jul 2001 12:32:39 +0900

山本@trustBeeです。

>PHPのCURL関数を使用してWebサーバからMailサーバへ接続し、
>Linuxのコマンドを実行したいのですが、CURL関数を使用して
>telnetで接続を行う方法がわかりません。

cURL関数を入れて試してみましたが、PHPから使用するには
HTTPやFTPプロトコルを使って接続するのが主体のようです。
cURLのMLでも同様の質問はあるものの回答はありませんでした。

コマンドラインから、
% curl telnet://localhost
とすることでtelnetの接続が出来ますが、対話型になってしまいます。

従来からあるfsockopen関数を使ってみてはいかがでしょうか。

--
 山本 勇(Yamamoto Isamu)   yamamoto@trustbee.com
                         http://www.trustbee.com/