[PHP-users 774] Re: PHP でオープンネットコンテンツの作成は可能でしょうか?

Hisatoshi Yamazaki php-users@php.gr.jp
Thu, 19 Jul 2001 21:30:53 +0900

山崎です。
糠盛さん レスありがとうございます。

>特にPerlか、PHPか、ってことは関係なく作ってます。
>PHPのほうが、手軽に使える関数が揃っている分、Perlより作りやすいと思います。

PHPでも可能なのですね。(^^;

>ユーザーからの入力は、GETで渡されます。
>パラメーター名とか、詳しいことは、下記の仕様書にあります。
>
>http://www.ddipocket.co.jp/opennet/oncmdown.html

ええ、上記の仕様書は既に手に入れておりまして、
内容は熟読したのですが、対話型コンテンツの作成方法が
今一つ・・・??

例えば、通常のHTMLでしたら
<FORM  ACTION=hogehoge.php METHOD=GET>
<INPUT TYPE=text NAME=test>
</FORM>
と、いうように非常に簡単に 変数 test に値を入れて
hogehoge.phpに渡せますが・・

ユーザーの入力画面の表示方法・ならびに pdxdataに
値を入れる方法が悲しい事にさっぱりわかりません。

どこかにサンプルソース等公開している所があればよいのですが、
いかんせん どれもPerlばかりです。

山崎尚利
1211735101@jcom.home.ne.jp