[PHP-users 930] Re: セッション情報の漏洩を防ぐ方法

renzo php-users@php.gr.jp
Fri, 27 Jul 2001 00:17:44 +0900

新開です。

すいません、下記は大垣さんのご指摘通り、間違っておりました。
ファイルの検索に関して、ext2とext3は、特に差がないようです。
新開
> ファイル数の増大によるパフォーマンスの低下に関しては、DBを使用する
> 他にも、ファイルシステムをext3にしてみる、という解もありかなと。

大垣さん
> 普通のファイルシステムでは、ディレクトリエントリはリニアに検索されま
> す。
中略
> 多数のファイルが一つのディレクトリに在るとどのファイルシステムを利用
> していても遅くなります。
後略

なおXFSは、ディレクトリエントリをB+Treeで行うそうです。
またi-nodeの割り当ては、動的に行うとの事で、ファイル数の上限についても
実用上困ることはないと思います。
以上、失礼いたしました。