[PHP-users 933] Re: スクリプトの中からクッキー値を渡す方法は?

Sumi php-users@php.gr.jp
Fri, 27 Jul 2001 10:21:53 +0900

SUMiです。

# 新たな質問には新たなスレッドを。

> ところで、表題の件ですが通常、クッキー値はブラウザがローカルに保存して利用す
> るものですが、事情があってこれをPHPから直接通信先のサーバーに渡したいのです
> が、こんなことって出来るのでしょうか?

PHPでブラウザと同等の動作をさせればよいのでは?
EX)
1.対象WebサーバーのCookieを吐くページへ接続・Cookie取得
2.対象WebサーバーのCookieが必要なページへ接続&1で取得したCookie送信

これで問題ないのではないでしょうか。
# まぁ、接続タイムアウトの処理であるとか、きっちり作りこむのは少々面倒か
# も知れませんが…

ヒントは fsockopen ですね。