[PHP-users 938] Re: マルチバイト文字

Kiyotaka Doumae php-users@php.gr.jp
Fri, 27 Jul 2001 15:45:21 +0900

堂前です。

In message "[PHP-users 937] Re: マルチバイト文字",
f.t. wrote...
》> しかし、「phpinfo()」関数でコンフィグファイルの内容を見たが、
》> 「--enable-mbstring」と「--enable-mbstr-enc-trans」がついていなかった。
》> これも原因の一つなのか?
》
》これは出ないのが普通だと思います(少なくとも私のinfoもそう)

そうなんですか?
mbstringに限らず、他のパラメタでもconfigureをしなおしたときに、その
コマンドラインがphpinfo()に反映されないのでいぶかしんでたのですが。

configureしなおしたらその結果が反映されてほしいんですが。

mailto:don@don.am
http://www.don.am/~don/    『ムチャじゃないもん!』
PGP fingerprint:                        (青山素子)
A920 DE27 3C98 A091 FD1E  D09D 2C4F 291E 50BC 4FD4