[PHP-users 976] Re: DBへの接続

tyunn php-users@php.gr.jp
Tue, 31 Jul 2001 09:27:37 +0900

From: "IKAGAWA, Kazutomo" <k_ikagawa@augus.co.jp>

> どこから「Samba経由」という発想が出てきたのか、よく分かりませんが、
> Windows NT上のOracleへ接続するのであれば、WebサーバにOracleクライアント
> をインストールして、PHPが提供するOracleの関数を使うのが簡単でしょう。

  イーサネット上のWnidowNTサーバー上のOracleへ、Oracleクライアント
  がインストールされているLinuxサーバーからphpスクリプトを利用して
  接続し、レコード更新や検索を行う ということですね?
  Samba経由というのは、環境を(これから作るのですが)構築するうえでの
  某所からの指示だったので、、、、すみません。
  どうもありがとうございます。