[PHP-users 101] Re: PHP4 PEAR DBクラスの使い方 のページを作ってみました

FUKAYA Takashi php-users@php.gr.jp
Tue, 19 Jun 2001 05:04:07 +0900

深谷です。

KOYAMA Tetsuji <koyama@hoge.org> wrote:

>   小山です。
>
> # PEAR 普及のためにもこのスレッドを盛り上げねばっ。(^^;

 僕は趣味で使っているので構わないのですが、業務で利用するとなるとちょっ
と普及度や導入実績が気になりますね。(でもソースあるし自分で直せばいいかな)

>   ご苦労様です。よくまとまってると思います。

 ありがとうございます。
 調子に乗って他のクラスにも手を出してみようと思います。

>   一回の呼び出しで複数の SQL 文の実行を行う仕組みのようです。DBMS によっ
> てはこれが可能なようで、それができない DBMS 向けには PEAR DB でエミュ
> レーションしているということなのでしょう。(私も良く分かっていません(^^;)

 PostgreSQLではエミュレーションでうごくようなので、ちょっとやる気無し(^^;

>   6/23 発売の WEB+DB PRESS Vol.3 には、PEAR と PEAR DB についての記事
> を書いています。

 実は、Pearの存在はWEB+DB PRESS Vol.1で知りました。
 Vol.3の記事楽しみにしてます。

--
深谷 崇
E-Mail: fukaya@dokokano.com