[PHP-users 207] Re: 会員の認証について

Masayoshi Kojima php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Jun 2001 14:29:34 +0900

> ユーザー名とパスワードが正しいかどうかの判断して、正しければ次のメイン
> 画面へ行きます。このメイン画面もHTMLです(PHPじゃない)、どうすれば、
> この画面のHTMLを直接はられてもアクセスできないようにできますか

login.phpでメイン画面へリダイレクトするようにしているのでしょうか?
Apacheの設定を変更できない、メイン画面は変更が多いのでlogin.phpから直接HTML
出力するのは作業が面倒、ということでしたら、メイン画面のHTMLファイルをhtdocs
以外のディレクトリに置いて、login.phpでそのファイルを読み込んで出力するよう
にしては如何でしょう。