[PHP-users 225] Re: 会員の認証について

Yasuhide OMORI / 大森保英 php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Jun 2001 20:19:09 +0900

On Fri, Jun 22, 2001 at 07:39:25PM +0900,
Tetsuya Matsuzaki <tmatsuza@miraclelinux.com> wrote:
> 私も Basic 認証画面(画面て言えないと思うけど)が嫌で php で認証するよう
>
> 考え方は一緒で、私の場合は逆に html ファイルから php を include してもら
> ただ、拡張子を phtml にしてもらって
> 1番最初の行におまじない(<?php include(".."); ?> を入れてもらうように
> しました。
> # これくらいならデザイナーの人でもやってくるだろうと思って(^^;

この場合、ページが上がった時点でバッチ処理してもいいかもしれませんね。
処理スクリプトを適当に書いて

$ find ${PATH-TO-CONTENTS} -name \*\.htm -o -name \*\.html | xargs ...

とかいう具合にやればいいような気がします。私なら perl -i.bak -pe を使
いそうですが ^^;
--
Yasuhide OMORI / 大森保英