[PHP-users 221] Re: 会員の認証について

Tian li php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Jun 2001 17:06:12 +0900

田です。

みんな様からたくさん方法をいただきまして、本当にありがとうございます。

> Basic 認証だと、ID, パスワードが Base64 エンコードされた平文で流れますね?
> また、田さんのフォームでの認証というニーズが満足せないと思います。
> でも、田さんが状況を詳しく説明されていないので、もっと詳しく状況を説明して
ほ
> しいです。
その通りです、Basic認証だっと、決まっている認証画面しか出せないから、私は
用意してあるフォーム(ちょっとデザインがあるもの)での認証がしたいです、すべ
て
の画面へ移行する時認証を行うようにしたいです、クッキーを使って、認証をしてい
ます、すでに認証されている会員は下の画面を見れます、認証されていない人が最初
の
ログイン画面へ行かせます。***.phpの画面は問題なくできました、一部分は
***.html
で作成しています、それの画面も認証したいです、みんなさんからのご意見をみまし
たら、.htmlから.phpに変換するのは一番現実かなと思います。重松様が言って
いるhtmlをincludeするのも試してみます。

もしCGIを使って、その隠そうとするhtmlをprivate_htmlディレクトリに置けば(一
般の
はpublic_htmlディレクトリに置く)解決できると見ました、PHPはそういう事もでき
ます
でしょうか?