[PHP-users 244] Re: 会員の認証について

tadashi nagao php-users@php.gr.jp
Sun, 24 Jun 2001 11:40:18 +0900

長尾です。

相手してくれるのは、岸田さんだけですね。.....

> Apache+PHPはアプリケーションサーバーだと思っていました。。。

多分言葉としては、Java Servlet が使えるもののことをさすことが多いのではない
でしょうか?

製品でいうと、weblogic,websphere  が商用で、
(富士通のインターステージなんかありますが、)
Enhydra が、オープン系では、ほぼ地位を確立かな?
(JSP対応はそのうちやるみたいだし)

流行らない-----こっちですね。

> ぼくのまわりでは、UMLが流行っていないというよりも、OO分析設計が取り入れら
> れてない、正しくは、どのような開発手法も取り入れられてなくて、工学的な開
> 発手法なんかかけらもないので、UML以前の問題です。

 でいいのでしょうかね。

PHPでつくられたものも、スケールすることがあれば、Java 系に移行することも
あるので、用意はしておいた方がいいかなと思うのですが、どうでしょうか?

そんなもの関係ないし、なんの役にも立たないという人もいていいとは思いますが、
そうでないと思う人も少しは、いてよいような気がします。

でも、そう思っている人は岸田さんくらいでしょうか?

tadashi@nagao.com
http://www.nagao.com

■ 価値ある情報は、行動を生み出す (クロード・シャノン)■