[PHP-users 274] Re: 会員の認証について

Ryuzi Kambe php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Jun 2001 11:45:04 +0900

> 多分言葉としては、Java Servlet が使えるもののことをさすことが多いのではない
> でしょうか?
>
> 製品でいうと、weblogic,websphere  が商用で、
> (富士通のインターステージなんかありますが、)
> Enhydra が、オープン系では、ほぼ地位を確立かな?
> (JSP対応はそのうちやるみたいだし)

ColdFusion
http://cfusion.sirius.co.jp/products/cfbegin.cfm
なんかはマイナーなんですかね。

> PHPでつくられたものも、スケールすることがあれば、Java 系に移行することも
> あるので、用意はしておいた方がいいかなと思うのですが、どうでしょうか?

PHPとJava(のServletやJSP)との比較があればいいなとは思います。
例えば、以下のような時
・恒常的に大量のアクセスをさばくとき、
・少ないメモリで出来るだけ多くの動的なページを捌くとき

もちろんケースバイケースだと思いますが、どっちを使うかを
決める時の判断材料になるような特徴が、それぞれから
見いだせればと思うんですけどね。

Ryuzi Kambe
kambe@mc.kcom.ne.jp