[PHP-users 3261] Re: WEB上からのメールアカウントの発行について

Hiroyuki Seino php-users@php.gr.jp
Fri, 02 Nov 2001 11:35:46 +0900

清野と申します.

Fri, 2 Nov 2001 10:56:27 +0900 の時間に
"藤田 勝嘉" <katuyoshi@hi-ho.ne.jp> さんは書きました.

> はじめて発言させていただきます
> PHP初心者の藤田と申します
> このたびRed Hat 6.2J+Apach+php3.0+ADSL+Dynamic DNSで
> インターネットサーバーを構築したのですが
> メールアカウントをWEB上から発行させたいと思っております。
> (従業員で希望者に発行したい。)

僕は qmail + uw-imapd(拡張てんこもりパック)
http://www.gentei.org/~yuuji/software/imapext/
を使用してマルチドメインを実現させています.

その際のメールアドレス発行は,Perlスクリプトを使用していまして,
sudo で httpd から実行できるようにしています.

通常でも,ユーザの作成には,sudo & Perl を使用して
Webから行えるように作成できますので,試してみてください.

# そのサーバの利用目的次第では,この方法は危ないかもしれません.

<!--
株式会社 道新メディック
NAME  : Hiroyuki Seino
PHONE : 011-707-5661
E-mail: seino@aurora-net.or.jp
-->