[PHP-users 3264] Re: phplib の永続変数を全てクリアするには

KUBO Atsuhiro php-users@php.gr.jp
Fri, 02 Nov 2001 14:57:32 +0900

久保です。

そのようなコードを書いたことはありませんが、間違ってたらごめんなさい。
page_close() を呼ぶと $sess->register('hoge') した値がデータベースに保
存されます。
page_close() を呼ばずに $sess->delete() をするとセション情報が破棄され
ます。この後 logout する必要はないと思います。詳しくは付属ドキュメント
を読んで下さい。日本語訳なら下記 URI の「変数登録の解除とセッションの削除」
のところです。

例:
<?php
$user->delete();
header('Location: ' . S2001_ROOT . '/');
?>

参考 URI
http://www.php.gr.jp/php/phplib/documentation-3.html#ss3.8