[PHP-users 3332] Re: メール再送信機能についてのご質問

Junichi Nagae php-users@php.gr.jp
Tue, 06 Nov 2001 10:37:05 +0900

淳です。

ご回答ありがとうございます。
何かと、不十分な質問で申し訳ありません。(初めて送ったもので…)

現在、考えているシステムは、初回のMail配信時に何らかの理由で送信先にMail
が届かなかった場合をデータベース(Postgresql7.1.2)より抽出し、今後その送信
宛に、再度Mailを送らないように設定するための情報を取得したいと思っていま
す。
現状は、送信するだけの配信機能ですが、届いたかどうかをチェックできること
を考えています。

使用しているバージョンは、OS:RedHatLinux6.2J,PHP3.0.18-i18n-jp-2,
sendmail8.11.6です。