[PHP-users 3412] Re: inludeしてないのに、 Warning が出ます。

前橋 将彰 php-users@php.gr.jp
Thu, 08 Nov 2001 14:50:05 +0900

まえばしです。

昨日の、画面に何も写らない件ですが、その後見落としがありました。

DBにアクセスするパーミッションがありませんでした(^^;。
httpd.confを見てみたらUser(Group)が nobodyとなっていたので、postgres
で入ってnobodyを追加してみたのですが、やはりうまく行かないのでwwwも
追加してみました。
しかし、それでもまだ画面が真っ白なままです。

Ogaki wrote:

>http://apc.communityconnect.com/download.html
>
>にAPCのCVSソースの取得の方法が書いてあるので、同じ方法でモジュール
>名を"apd"にするとAPDソースを取得出来ます。
>
>詳しい事は、ソース中のREADME等を読んでください。

も試させていただきました(1.1.0をインストールしました)。
しかし、画面に関しては変化がありませんでした。

DBを使っていない場所では、うまくいくので、PHPでDBを呼んでくる方法を間違
っているのか、あるいは上記のような権限の問題かと考えているのですが、
具体的にどのあたりが間違っているのかがわかりません。

どなたか真っ白になる現象を体験した方などございましたら、あるいは
なにか情報をしっている方がいらっしゃいましたら教えていただければと
おもいます。

まえばし。