[PHP-users 3437] Re: ダウンロード後にファイルを削除するには

Thu, 08 Nov 2001 19:33:28 +0900

大垣です。

Ibara wrote:

> こんにちは伊原です。
>
> データベースに保存してある情報をcsvの形でダウンロードする
> プログラムを作成しています。
> ファイルを作成し、ダウンロードできるようにはなったのですが、
> ダウンロードされたファイルをサーバーに残さないよう削除する
> 方法とタイミングで悩んでいます。
> 何かよい方法がありましたら、お知恵をお貸しいただけますよう
> よろしくお願いいたします。

私なら単純にcronでfindを動かして、ctimeが一定時間以上古い場合削除
します。

# 普通、UNIX上のtmpファイル等も同じ様に削除されています。
# ゴミファイルの削除にはatimeを使っていると思いますが、、、

--
Yasuo Ohgaki