[PHP-users 3450] Re: inlude してないのに、 Warning が出ます。

Yuusuke NAKAMURA php-users@php.gr.jp
Fri, 09 Nov 2001 11:50:15 +0900

なかむら@東大心理です。

From: 前橋 将彰 <maebashi@fuji.ne.jp>
Subject: [PHP-users 3449] Re: inlude してないのに、 Warning が出ます。
Date: Fri, 09 Nov 2001 11:03:52 +0900

> はい、phpは4.0.6で、以前に入っていたものも同じバージョンです。
> インストールの方法としては、
> ./configure --with-i18n-swat --with-pgsql --without-mysql
> --with-apxs=/usr/bin/apxs
> として、インストールしました。

apache の再起動をしてないとか?

/apacheのインストール場所/libexec/libphp4.so のタイムスタンプは
再インストールの時刻を反映してますか?

あと php_info() で configure のオプションがどうなっているのとか。

> PostgreSQLは、しばらく前に入れたので、うろ覚えで申し訳ないのですが、
> ./configure --enable-multybyte=EUC_JP
> だったかと思います。
> (PostgreSQLのバージョンは、7.1.3です。)

とりあえずまだ PHP 内の問題ですね。
PostgreSQL の方で設定に問題がないかわかるのはその後でしょう。

# PostgreSQL 関係のへッダファイルがなくて PHP のコンパイルが通らん、
# とかは大丈夫ですよね?

● なかむらゆうすけ @ 東京大学大学院人文社会系研究科 (心理学)
● Yuusuke NAKAMURA at Univ of Tokyo, Psychology, master course
● waasuke@e-mail.ne.jphttp://www.kaisei.org/person/waasuke/