[PHP-users 3483] Re: inlude してないのに、 Warning が出ます。

前橋 将彰 php-users@php.gr.jp
Sat, 10 Nov 2001 16:07:20 +0900

 まえばしです。

DBが読めなかった件、ようやく解決いたしました。
みなさん、おせわになりました。

なかむらwrote:

>apache の再起動をしてないとか?
>
>/apacheのインストール場所/libexec/libphp4.so のタイムスタンプは
>再インストールの時刻を反映してますか?
>
>あと php_info() で configure のオプションがどうなっているのとか。

確認したところ、 libphp4.so のタイムスタンプが、再インストールの
時間を反映していませんでした。
なかむらさんのご指摘の通りです。

そして、PHPのインストールに問題があるのかと考え、rpm qa | php
で今までインストールされているものがあるか探したところ、4.0.5が
インストールされておりました。

これをアンインストールして、ついでにApacheもバージョンアップも
かねて、全部消して新しいものを入れ直して、DSOでインストールしなお
したところ、ちゃんとDBを呼んでくるようになりました。

原因は、php4.0.5が入っていたからということでしょうか?。
DBが読めなかった理由が分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

そしてみなさん、どうもありがとうございました。