[PHP-users 3506] Re: php-4.0.8-dev-win版のmbstring の設定について

Tue, 13 Nov 2001 12:33:41 +0900

al-kamil wrote:

> 森田です。

> PHPはUNIX上で動作するものなのでEUCが基本なのはわかるのですが

EUCと言うより、ISO-8859-1が基本です。

> WINDOWSへの移植版でかつIISで動作させる場合も、
> EUCでソースコードを記述したほうがよいのでしょうか?

はい。

> php4win.comのホームページにあるバイナリパッケージ版なので
> SJIS対応なのかと思っていたのですが・・・・

対応してません :)

> ASPとの共存がある場合、ちょっとやっかいみたいですね。

と思います。しかし、良いエディタ(?)を使っていれば、文字コードの自
動認識に問題は無いと思います。(保存するときに、間違える事がありますが)

--
Yasuo Ohgaki