[PHP-users 3555] Re: 会員登録画面の作り方についてお教え下さい。

遠藤 俊裕 php-users@php.gr.jp
Thu, 15 Nov 2001 00:09:25 +0900

遠藤です。
お返事ありがとうございます。
ここは親切な方が多いですね。感動です。(^^)

Wed, 14 Nov 2001 23:42:54 +0900 に、
shounari@pop16.odn.ne.jp さんは書きました:

s> PHP4 をお使いでしたら、セッション関数を使ってみてはいかがでしょうか?

これは一番始めに考えました。
が、他の場所で透過的に使っているセッション変数があるので、ごちゃ
ごちゃしそうだったので、避けました。^^;
これは「登録」として閉じたシーケンスを分離したくて挑んでいます。
どうしてもセキュリティが気になり出したらどうせセッションに落ち着
くような来もするんですが。。。(笑)

s> (--enable-trans-sid を付けてmakeされているPHP4だと、テキストリンクにも自動で
s>   セッションIDが付けられます。くわしくはマニュアルを見てください)

これでコンパイルしていますので、セッション関連はとっても楽チンで
す(^^)v
でも、クッキーが使えないクライアントにはどうしようも無いんですよ
ね。^^; やっぱり HTTP_SESSION_VARS かなんかを使う方が良いんでしょ
うか?

ありがとうございました。m(_ _)m

--
遠藤俊裕 <endo_t@nifty.com>