[PHP-users 3559] Re: 会員登録画面の作り方についてお教え下さい。

遠藤 俊裕 php-users@php.gr.jp
Thu, 15 Nov 2001 00:34:54 +0900

遠藤%茶々返しもーどです。

Thu, 15 Nov 2001 00:21:28 +0900 に、
ryo fujita <rio@bd.wakwak.com> さんは書きました:

rf> 回答する方にとっても分かり易かったと思います。

なんか、うまく説明できてなかったような気もするんですが、
理解して頂けてたんですね。よかった、よかった(^^)

rf> #厳しいときはかなり厳しいですし(^^ゞ

あ、そうなんですか。。。。^^;
気を付けよう。。。
でも、ML から流れてくるメールとか、過去ログとか見てると
段々、PHP の常識っていうか定石が身に付いてきますよね。
こういうのが大切だと思っています。
既におぢさん化した頭にはじっくり、ゆっくりがあってるよ
うで(笑)

rf> こういった入力画面みたいなものは、私は状態遷移を変数で持たせて、
rf> 1つのファイルでくるくる回すのが好きですね。

う〜ん。これ、確かにいいんですが、スマートじゃなくなりま
せんか?^^;
なんか、SDK で Win のプログラム作ってるみたいで。

rf> FTPなんかのプロトコルの処理を書いたことがあると、
rf> 非常に分かり易いような(^^ゞ

プロトコル関係を実装すると死にますね。経験あります。(笑)
私は Delphian なんですが、socket 関連のコンポを作ったと
きは、まじ、涙出ました。^^;

rf> データ中心に処理を分けたいというのもあります。

確かにそういう向きもありますね。
そうなってくると、やっぱり PHP4 の強化機能「class」を
使うべきなんでしょうねぇ。
まだ、C/S での動きに沿った1トランザクション系の Class
実装がイメージ出来なくって、二の足踏んでます。

rf> 私のような考え方もあるって程度ですけど(^^ゞ

大変参考になりました。
ありがとうございました。

遠藤俊裕 <endo_t@nifty.com>