[PHP-users 3676] Re: ヒア・ドキュメント中のJAVAスクリプトについて

Mon, 19 Nov 2001 20:52:20 +0900

shounari@pop16.odn.ne.jpさん:
野村です。どうも有り難うございます。
ただ、残念ながらやはり駄目でした。

> しょうなり@信州です。

> 問題なくちゃんと動きますよ。
>

> ところで <?php ?> に入れなければ動いたとのことですが、
> その場合は期待した動作をしたでしょうか?
 HTMLだとちゃんと、JavaScriptのダイアログが出て、問題なく動作
しています。
 <? php
 $flag = true;
 if ($flag == true) {
 ?>
 ・・・
 <? php
 }
 ?>
 でも確認しました。

> 僕の経験的には、イベントハンドラはサブミットボタンに付けず
> フォームタグにつけて、
> としたほうがいいと思います。
こうしても、やはりJavaScriptのダイアログは出てきませんでした。

> 僕のところではちゃんと認証のアラートが出ました。
> ということで JS の記述だと思います。

> 最後の } が気になりますが、コピペのミスですよね?
これは、必要ありませんので、ミスですね。