[PHP-users 3752] Re: 接続端末の情報について。

森 直也 php-users@php.gr.jp
Wed, 21 Nov 2001 15:36:28 +0900

> 初めて参加します。
> 学校の講義の出欠をインターネットを介して
>オフィスのWebサーバーで管理しているのですが、
>学内のどこの端末からアクセスしているかを
>知りたいのですか、どなたか
> 良い方法をご存知な方はいらっしゃいませんか?

初めまして、森と申します。
このメーリングリストでいろいろと勉強させて
もらっています。

初心者的な考え方かも知れませんが、
クッキーに端末IDを持たせて、
その情報を利用する事は出来ないでしょうか?

--
森 直也 <Naoya_Mori@ni.smm.co.jp>