[PHP-users 3754] Re: 接続端末の情報について。

Tatsuro Nakagawa php-users@php.gr.jp
Wed, 21 Nov 2001 15:45:42 +0900

中川@magicです。

茶々です。

--Reply-- 森 直也 <Naoya_Mori@ni.smm.co.jp> --

> 初心者的な考え方かも知れませんが、
> クッキーに端末IDを持たせて、
> その情報を利用する事は出来ないでしょうか?

クッキーに持たす端末ID(なにかしら、端末を識別する情報)が取得できないのではないで
しょうか?
各端末の情報を渡す方法はいくらでもあると思いますが、どうやらそれ以前の問題みたい
ですね。(笑)

簡単な話、端末からサーバに何らかの形でアクセスしているのなら、いくらでも方法はあ
るでしょうが(なんかID入れてクッキーで保存するとか、あるいはベタでその端末の識別
情報を入れてもらうとか)、スレッドの親の方がいったいどういった形式のシステムを作
ろうとしているのか皆目検討がつきません。

--
Tatsuro Nakagawa