[PHP-users 3823] Re: そろそろアプリの時代かな

西本 寛 php-users@php.gr.jp
Sun, 25 Nov 2001 08:28:19 +0900

どうも、西本@広島です。

tadashi nagaoさんの<3bffd311.7246%tadashi@nagao.com>から

>PHPnuke 系の方がいましたら、ぜひそこらへんの状況聞きたいなと思います。

私は今年の初めにPHP-Nukeをみつけて大変感激し、バージョンが4.4になった
時から本格的に使う様になりました。
ただし、わたしにとってこういった大規模なプログラムは手に余ります。
結果、ページを改竄されてしまいました。詳細は以下にあります。
http://ppfh028.cisnet.or.jp/article.php?sid=51&mode=nested&order=0

私の様に、少しプログラムできる程度でセキュリティ上の知識や注意を怠って
いる者が気軽に使える事が気になります。
これはPHPにかぎった事ではありませんが、この手のソフトは必ずカスタマイ
ズが入るしカスタマイズ入れば、バージョン上げるのもままならないし。
今も、怖いところがありますがPHP-Nuke4.4のままです。

PHP-Nukeに関しては、こんなところです。希望としては日本産の同じようなソ
フトが欲しいところです。

--
西本 寛 mailto:nsmt@ca2.so-net.ne.jp
          http://ppfh028.cisnet.or.jp/