[PHP-users 3834] Re: そろそろアプリの時代かな

Sun, 25 Nov 2001 16:21:01 +0900

tadashi nagao wrote:

> 長尾です。
>
> Yasuo Ohgakiさんの<3C006177.1040300@yahoo.co.jp>から

> どこらへん危ないですか? FAQ 的な質問かと思いますがよろしくお願いしま
> す。

ネット上で公開されているコードやアプリのコーディングスタイルを見る
と危ない物が多かったと言うだけのことです。

# ユーザー入力値のチェック不足が良くある

> 例えば、これとかでしょうか?
>
> http://www.securiteam.com/unixfocus/5JP0Y004UQ.html
>
> PHP 上でつくられたアプリのセキュリティ上の問題に関して、大雑把にすぐに
> みれるようなサイトあるでしょうか?
> (探せばいいのですが、でてしまうので、知っている方よろしく)

私は知りません:) あるのでしょうか?

--
Yasuo Ohgaki