[PHP-users 3922] compile with EAPI

Nakamura Kazuto php-users@php.gr.jp
Tue, 27 Nov 2001 18:09:47 +0900

中村です。

apacheを1.3.22に上げると共にsslに対応させようとmod_sslを組み込んだ
のですが、立ち上げてみたところ「module might crash under EAPI! 」の
メッセージが出てきました。各モジュールを -DEAPI にて再コンパイルせ
よと言っている様ですが、ちょっとうまく行かなくて困っております。

phpのconfigureを見たところ、コンパイルフラグに勝手に付いてくれる様
なので何もせずただ再コンパイルしたところ、-DEAPI 付きで libtool が
動いている様子はあったのですが、installかけても状況は変化無しでした。

mbstringの関係もあって 4.0.4pl1 を使っていますが、4.0.6のINSTALLに
も特にそれに関する記述は無いようでした。

sslをdisableにしておけば多分大丈夫でしょうがなんとなく不安だし、そ
もそもmod_sslを組み込んだ意味が無くなるので何とか回避したく、こち
らにメールを出させていただきました。

--
中村  和人  kazuto@sainet.or.jp