[PHP-users 3928] Re: compile with EAPI

高橋 範 php-users@php.gr.jp
Tue, 27 Nov 2001 21:56:04 +0900

高橋範と申します。

> apacheを1.3.22に上げると共にsslに対応させようとmod_sslを組み込んだ
> のですが、立ち上げてみたところ「module might crash under EAPI! 」の
> メッセージが出てきました。各モジュールを -DEAPI にて再コンパイルせ
> よと言っている様ですが、ちょっとうまく行かなくて困っております。

どんな環境で、どういう風にバージョンを上げて、どうmod_sslを組み込んで、
どうちょっとうまく行かないのか分からないのですが、
過去ログなんかは、お役には立たなかったのでしょうか。(T^T

MLに入会される時に参照されたと思われる
こちらから、MLの過去ログへのリンクがございます。

私が過去に投稿したこのメールの後半の方法ではダメでしたでしょうか。
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2001-November/003688.html

ちなみに、過去ログに「module might crash under EAPI」とErrorを
そのまま突っ込んでみれば出てきます。

#エラーメッセージをそのままGoogleとか、過去ログに突っ込んでみるのは
#うまく望みのものが出てこないときには有効な気がします。
#今後の為にもご参考になれば。

> phpのconfigureを見たところ、コンパイルフラグに勝手に付いてくれる様
> なので何もせずただ再コンパイルしたところ、-DEAPI 付きで libtool が
> 動いている様子はあったのですが、installかけても状況は変化無しでした。
そうなんですよねぇ。
これでだいぶ悩みました。

解決の一助となれば幸いです。

それでは

--
高橋 範 (TAKAHASHI Susumu)             <susumu-takahashi@nyc.odn.ne.jp>

PGP Key fingerprint : 0E38 79B4 A20B 10CF D87F  FE28 0E04 BDE7 7A85 1983