[PHP-users 2489] Re: 若い人は、 PHPを使っているか?

Shu Sawada php-users@php.gr.jp
Thu, 04 Oct 2001 23:09:20 +0900

沢田@室蘭工大%厨房です。

うちの大学の講義では、PHPやPerlのような言語は全く出てきません。
(最近は違うようですが)一昨年度の「ソフトウェア工学」とかいう講義で
Javaをちらっとやりました。(オブジェクト指向のさわりだけですが)
その他の演習は、普通のCです。

ただ、自分の周りでは(自分も含めて)JavaもPHPも、どっちが優勢であると
いう事は無いです。
Java屋さんだったり、PHP/Perl派だったり、MS-C++だったり…。

でも、一般的な学部生(いや自分を特別だと思っているわけではないですが)に
おいては、そもそもPHPの知名度自体が低いように思います。

僕個人としては、「おじさん言語」って事は無いんじゃないかと思いますが…。

#主観的な意見でした。

> 長尾です。
>
> 最近、ちょっと学生さんにあって、感じたのですが、Javaが有力で、あんまりPHPに興味持っていないようでし
> た。(サンプルが偏っていますが、)
>
> 実体どうなんでしょうか?
>
> PHPがおじさん言語になりつつあるような危惧をふと覚えました。
>
> 学生や若い方の近くおられるひと、感触ありましたら、よろしくお願いします。

------
luna as Shu Sawada (lunanet administrator)
luna@lunanet.gr.jp  http://www.lunanet.gr.jp
[この調子でとばすか タイムアップまではもーあとわずか]