[PHP-users 2505] Re: 若い人は、 PHP を使っているか?

Tatsuro Nakagawa php-users@php.gr.jp
Fri, 05 Oct 2001 11:09:48 +0900

中川@magicです。

--Reply-- ishida <peponi@ns.sure.ne.jp> --

> 石田といいます。

> アメリカでは、ColdFusionは普及してるんですか?
> この前、すでにあるColdFusion使用のサイトをリニューアルしたのですが、
> 私としては、最悪という印象を受けました。
> タグで、ループやら分岐をされると本当に読みづらくものすごく苦労しました。
> 私の印象としては、これが普及するとは思えないという感じだったのですが
> どうでしょうか?

アメリカではColdFusion、かなり普及しているみたいですね。
そして、やはりJSPも。

私の会社(日本)でも、以前ColdFusionを使って開発しましたが・・・
重いです、やりたいことがなかなか実現できません(タグ使用での制限等)、読みづらいです。
の極めて痛い結果となりました。
結局、社内環境用(グループ会社の)のサイトだったので、どうにか強引に推し進めたらしいのですが、とてもじゃ
ないが売り物にならないような気がします。
でも、現在、それをパッケージにして売り出す予定だとか。

正直いって、私の私的な意見では、「使えない」「使いたくない」と思っています。