[PHP-users 2514] Re: 若い人は、 PHP を使っているか?

Hiroshi Ozeki php-users@php.gr.jp
Fri, 5 Oct 2001 12:46:15 +0900

小関と申します。

ぼくも完全におじさんプログラマーですが、phpだけしかやらないと、プ
ログラムそのものがよく理解できない(学べない)のでないか、と感じて
います。

オブジェクト指向などもJavaをやればきっちり理解できる。
phpでは、オブジェクト指向を理解していれば、オブジェクト指向のプロ
グラムを組むことが出来る。(phpでオブジェクトを始めて学ぶ、という
ようなことは想定しにくい)

だから、プログラムの基本を学ぶ若い人は、まずCとかに行って、javaに
行くと思います。したがって若い人はphpにまで余裕が持てないのでは。

有限会社ビーエスディネットワーク
代表取締役 小関 博
(ベスト・ソリューション・ディザインネットワーク)
http://www.ecotec.co.jp/
誕生日占い・掲示板レンタル