[PHP-users 2624] Re: PHP->ODBC->オラクル接続は可能ですか?

Kouichi Matsumoto php-users@php.gr.jp
Wed, 10 Oct 2001 15:53:13 +0900

こんにちは。松本です。

> Windows上でもOracle用のODBCドライバは結局Oracleのクライアント
> ライブラリを利用します。Oracle用のODBCドライバは、Oracleの
> ドライバから独立して存在しているものではなくて、Oracleのドライバ
> に対するODBCインターフェースをアプリケーションに提供するもの
> です。
そうなんですね。ありがとうございます。やはり、X-Windowが入ってない
RedHatに(あ、すみません環境MiracleLinuxと間違えて書いてました。。)
GNOMEをインストールしてから、オラクルクライアントをインストール、
--with-oci8を付けphpを再コンパイルしようと思います。

ありがとうございました。

P.S
Linuxでオラクルを使う可能性がある場合、
OSインストール時に、X-Windowも入れておいた方が良さそうですね。

///* Kouichi.Matsumoto */