[PHP-users 2692] Re: J-SKY へのメール配信できません

Jun 2kawa php-users@php.gr.jp
Mon, 15 Oct 2001 03:01:33 +0900

二川です。

> きしだです
> 推測ですが。
>
> 返信できないアドレスはリジェクトって書いてありますけど、へんなFromははじ
> かれるようになったとか。

その通りです。
スパムメール対策の一環として、今年の7月あたりから
Fromアドレスのチェックが行われているはずです。
名前解決できるドメイン名で適当にFromアドレスを設定
すればメール送信できるはずです
(Fromアドレスにて、SMTPサーバか起動しているかというチェックまではしない
という意味です。7月以降仕様が変わってなければ)
localhost とか SystemといったFromアドレスがチェックにひっかかっているはずで
す。

Jun Futakawa
futasan@lib.bekkoame.ne.jp